NEWS/ニュース

Wednesday.05.08.2019

コラボアルバム『Ai ×』SILENT SIRENともコラボ!

5/15(水)リリース、川嶋あい 1st Collaboration ALBUM『Ai ×』

最後のコラボアーティスト発表!

 

なんと、、

4人組ガールズバンド SILENT SIRENさんとのコラボです!!

 

明日、5/9(木)よりLINE MUSICにて独占配信がスタートします!

https://music.line.me/launch?target=album&item=mb000000000189a219&cc=JP&v=1

 

作詞は、川嶋あいとSILENT SIREN Vo&Gのすぅさんが担当。

恋する女の子のリアルで切ない恋愛模様が描かれているアップナンバーとなっています!

 

異色のコラボをぜひお聞きください♪

 

【川嶋あいコメント】

SILENT SIRENさんと一緒に作らせていただいた楽曲は、ボーカルのすぅさんと歌詞を共作させていただき、アレンジをクボナオキさんに手がけていただいた、まさにSILENT SIRENの皆さんの放つ、強烈な個性やエネルギーが随所に注ぎ込まれた色彩豊かなアップナンバーに仕上がりました。

 

楽曲の持つテーマは、一歩踏み出してゆく勇気。

大好きな人に自分の想いをなかなか伝えられない瞬間は恋愛の中で幾度もあると思います。

そんなくすぶってる気持ちや背中を少しでも後押しできるmessageを伝えられたら…とボーカルのすぅさんと話し合い、歌詞を書いていきました。

メンバーの皆さん全員にコーラスにも参加していただくという貴重なレコーディングになり、とても楽しくて刺激的でした。

 

SILENT SIRENさんとだからこそ生み出せた虹の光のようにカラフルでポップな楽曲の世界観を、思う存分堪能していただけたらと思います。

 

【SILENT SIREN Vo&G すぅコメント】

青春時代にずっと背中を押してくれていた川嶋さんにオファーを頂いたときはメンバー一同、飛んで喜びました!

川嶋さんと一緒に楽曲制作やレコーディングは緊張しましたがとても楽しかったです。

私達は今までに誰かと一緒に楽曲を作ったことがなかったので貴重な経験になりました。

気さくに声をかけてくださったり本当に優しい川嶋さんが、アーティストとしても人としてももっと好きになりました!

この楽曲が一人でも多くの方の背中を押せたらいいなとおもいます!サイサイ×川嶋あいさんのコラボ感がとても感じられるとおもいます♡

 

ページの先頭へ戻る