NEWS/ニュース

Friday.03.22.2019

『Face feat.井上苑子』が日中合作ドラマ『逃亡料理人ワタナベ』の主題歌に決定!!

井上苑子とのコラボ曲『Face feat. 井上苑子』が、日中合作ドラマ『逃亡料理人ワタナベ』の主題歌に決定いたしました!

5月15日リリースの1st collaboration album『Ai ×』にも、収録されます!

 

『逃亡料理人ワタナベ』は、日中合作ドラマで、俳優”池内博之”が主演を務める、全国の特産を料理し、食べ続けるグルメコメディードラマ。

キャスト陣には岸谷五郎さんや、高島礼子さん、岩城滉一さんなど実力派が参加しています!

 

今夜(3月23日(土)0:00)より、ひかりTVにて独占配信が開始いたします!

主題歌にも注目して、ぜひご覧ください!

 

【川嶋あいコメント】

『Face』は同じ事務所の後輩でもある井上苑子さんとコラボさせていただきながら制作した特別な作品です。

お互いに10代の時から夢を叶えるために、もがき悩みながらもなんとか自分の足で乗り越えてきました。

本当の自分を上手くさらけ出せなかったり、何が真実の自分自身なのかわからずに、自問自答する日々もあったと思います。

そんな繊細な心の揺れ動きを、切ないバラードのメロディーにのせてお互いの声を絞り出すように閉じ込めていきました。

この度ドラマ『逃亡料理人ワタナベ』の主題歌に選んでいただいたこと、とても光栄に思っています。

作品を彩ってゆく要素の一つとして、この楽曲が少しでも存在してくれたらこんなに幸せなことはありません。

 

【井上苑子】

今所属してるこの事務所に出会い、ずっと音楽をやっていこう、と決めました。そんな自分の人生を変えてくれたこの事務所を支え、引っ張ってくださってる先輩、川嶋あいさんとのコラボは、今こうやって文字にするだけでも言葉にならない気持ちが溢れてきます。本当にうれしいです。

 

レコーディングでは書いてくださった言葉を、一言ずつ大事に歌いました。

弱く脆い気持ちを、音楽は、この曲は、きっとこの先も支えてくれるんだろうなと思います。

苦しいときや迷ってしまうとき、寄り添ってくれる何かの力がほしいとき、この曲に頼ってもらえたらうれしいです。

ページの先頭へ戻る